自己紹介します

こんにちは!
江戸川区、臨海町のリトミックサークルマルチャのふじもとあやかです

さてさて、今回は自己紹介をしてみます。
自分の生い立ちを書き出すってあまりしないですよね〜
やってみます!

東京都荒川区出身
小さい頃はかわいかったんですよ、ムチムチでw
(写真参照)
キョロちゃんと思われるものを持っていますね、謎です

当時はリトミックという言葉はあまり知られていなくて、カワイの幼児音楽教室に通わしてもらってました。
小学校の頃はピアノを習ってはいたけれど、ぜっんぜん練習しないから上達しないし、人見知りだから先生とも話せないしで、ピアノに良い思い出があるかと言われると、、、ちょっと嫌なイメージだったかも。

とはいえ音楽は好きだったのか、中学高校はマーチングバンド部に入部。
結構な練習量の部活でしたが、練習嫌いの私が6年間続けられたのはすごいです👍
ここでマリンバ(鍵盤打楽器)に出会います。

大学でも音楽を学びたいと、
部活も高3まで全うして、一浪して音大打楽器科入学。(父母に感謝!)
良き出会いに恵まれ、楽しい4年+1年間でした。
この+1年は、留年じゃないですからね〜

卒業して働きだした楽器店にて、リトミックに出会い、ひょんな人のひょんな一言から講師になるんです(ここは割愛します)

リトミックの奥深さに今でも勉強の日々でございます。

基本が怠け者なので🦥、すこしずつの進化ですが、楽しい時間を提供できるようがんばります💪


ふじもとあやか