はじめまして!リトミックサークルマルチャのふじもとです

はじめまして、こんにちは!

この度リトミックサークルを立ち上げることになりました、ふじもとあやかです。

 

リトミックを小耳にはさむ程度にしか知らなかった私が、ひょんなことからリトミック講師になり、

指導の難しさと幅広さに悩みながらも、年々リトミックの楽しさに引き込まれ、住み始めて良さを実感している江戸川区に密着したリトミック教室ができないか、、、と考えはじめました。

「教室」よりも気軽に参加しやすいものはないか?ということで「サークル」という形で始めてみよう!となり、今に至ります。

まずは1回行ってみよう!行ってみて良かった!

そんなサークルになったら嬉しいなと思っています。

 

サークル名のマルチャはイタリア語で行進曲という意味です。

「前に進んでいく」こどもたち、親御さん、わたしも、前にドンドン進んで行こう、そんな意味が込められています。

(ふじもとが友達から、もっちゃん→もちゃと呼ばれているので、『〇〇ちゃ』という名前に親しみがある。なんてことも)

 

ひとまずご挨拶でございました!

拙い文章で申し訳ありませんが、最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

ふじもとあやか